適当な思いつきで書くブログ

UbuntuやPerlやJavaScriptやVimやZshやShellScriptやMySQLと戯れている中で適当な思いつきでやってみたことを書いています。

会社に遅刻しないlifehack

結論から書くと、
「1時間前に行く」
うはw


もともと会社が8時始業だったのですが、春から9時始業になりました。
ただ世の中9時始業は多いわけで、この時間帯が道路も電車も一番混雑します。
おまけに9時始業通勤は8時始業通勤に比べて5〜10分程度余計に時間がかかります。

ということで、8時始業通勤を貫いたわけです。

これやると、

  • 出社しても静かなので作業がはかどります
  • 1時間寝坊しても遅刻しませんw
  • 夏場は涼しく通勤できます(あー冬は余計寒いけどー><)

まーやろうと思ってなかなかできるものじゃないけど、暖かくなったら試してみてください。やる価値は十分にありますよ。