適当な思いつきで書くブログ

UbuntuやPerlやJavaScriptやVimやZshやShellScriptやMySQLと戯れている中で適当な思いつきでやってみたことを書いています。

@tokyo_trainが約5日間に渡って無断でお休みを頂いておりましたお詫びと、彼がPHPからPerlに生まれ変り、ついでに仲間も増えましたのでそのご報告


(おさらい)
@tokyo_trainとは、東京および近県のJRおよび私鉄の運行状況をお知らせするTwitter Botです。
http://twitter.com/tokyo_train

スクレイピング先のレイアウトが変わっていて遅延情報を取得できておりませんでした

9/1から約5日間、@tokyo_trainのTwitがないのにまったく気づかず、followしてくださっている皆様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

ごめんなしあー><

ということで、PHPからPerlで書き直した次第です

以前のエントリーにも書きましたが、@tokyo_trainはPHP4で作りました。
それを修正しようと思ったのですが、いかんせん古いソースで見直すのも億劫になるほどひどいソースだったので、思い切ってPerlで書き直しました。

ついカッとなって他の地域の仲間も作りました。

とりあえず今のところ以上の3つです。
上記の地域に住んでいらっしゃる方がいましたらぜひfollowしてやってください。お願いします。

※他の地方に関してもすでにTwitterアカウントを用意してあるので、随時増えるかも知れません。