適当な思いつきで書くブログ

UbuntuやPerlやJavaScriptやVimやZshやShellScriptやMySQLと戯れている中で適当な思いつきでやってみたことを書いています。

twitters for the day

08:57 @kazzen 懐かしいですねーw TV中継のような斬新な画面とは裏腹にツッコミどころ満載なゲームでした。確かに今見ると感動ですねww
09:05 円楽さん元気そうだー
10:35 今日の会社は自分含めて休みの人が多いようだ。けどぼくは木曜日の時点で代休申請して金曜日に再度休む旨伝えているんだから、一緒くたにお休みリストに入れないで欲しいな…。ぼくが休日出勤したときにみんなをお休みリストに入れるちゃうよ?
10:44 世の中先人がいる http://oshiete1.goo.ne.jp/qa166930.html
10:48 思ったよりパワフリーな方が歌ってらっしゃったんですね。それよりサイドの男の方はなんなんでしょうね。 http://tinyurl.com/36ualy
10:52 これいいかも! YouTube - 椎名林檎 Can't take my eyes off you (?果樂隊) http://tinyurl.com/2onr4n
10:56 かっけーSidかっけー YouTube - The Sex Pistols - My Way>http://tinyurl.com/2sc6xn
11:32 [todo]2時になったら役所行く。お昼時間あたりは混んでいるので今行かない。
12:07 あーチョコシューが食べたい食べたい食べたい>< 神様ぼくにチョコシューとあとできたら10億円ください。
12:12 MSNとAIMとGtalkで重複ログインすると怒るのがMSNとAIM。GtalkはWeb+デスクトップを想定しているから怒らないってことなのかな
12:14 pidgin使ってて環境別にインスコ=>垢設定しなきゃの毎日なんだけど、そもそもpidginに登録できればいいのに…
13:57 [memo]ぐーぐるは"東京mつ微視"程度なら「もしかして"東京三菱"」って言ってくれる
14:01 2時だ。役所行ってくる
15:05 帰ってきた。カフェろうと思ったら休みだった
15:16 タクシードライバーの推理日誌見ている
15:22 つまらんので見るのやめた。囲碁再放送しろ囲碁再放送しろ
15:27 NHKはWebで記譜も公開しないのか http://www.nhk.or.jp/goshogi/gotou/index.html
15:28 棋譜
15:30 [memo]棋譜の一般的なフォーマットはSGF(Smart Game Format)
15:35 [memo]SGF日本語解説 http://vof.jp/softsanpo/SGFnote/SGFUserGuide.html
15:36 jsonに落とせそうだな…
18:15 中古で買ったのだしそもそも古いのだから仕方ないんだけど、ノートPCを2,3分バッテリー電源で動かしただけで20%も消費した。ってことはバッテリー駆動時間は10分くらいなのかしらね。
18:18 バッテリー駆動に切り替えたらエヴァ並のオペレーションが必要ですね。
20:00 今日はハンバーグ的なものにしようと思ったけど、この腹具合だと重いモノは食べない方がいいという人生経験
20:45 KOME☆TAKU
21:47 画像の生成に失敗しているっぽいんだよなー http://tinyurl.com/3yb8mq
23:05 あらら、WBSは23:42からなんだ。また中途半端な数字だ、ジャッキーロビンソンのつもりか?
23:54 携帯電話の液晶の再利用ってうまいなー
00:07 坦々麺もいいけど鼻水だらりながら台湾ラーメン食べたい食べたい><