適当な思いつきで書くブログ

UbuntuやPerlやJavaScriptやVimやZshやShellScriptやMySQLと戯れている中で適当な思いつきでやってみたことを書いています。

twitters for the day

07:20 40分寝坊して7:10発に乗った。ぎゅーぎゅーじゃないけど6:30発とは比較にならぬ…
07:23 前方を走っている日赤医療センター行きバスの行き先表示がループし続けている
08:28 あうーー
09:27 soup.ioが昨日の朝くらいから更新されてないぽ
09:43 V!BBでsmtp.gmail.com経由のメールが遅れないとのことで、ybb側でybb.ne.jp以外を切っているのかと思ったらgmail.comを切っているようだ。
11:11 jQueryのチェーンがおもしろくってつなげまくっていたのだけれども、動作的にまずいことに気がついたので直しー><
13:21 [memo]jsでstylesheetのlinkタグをremoveするとFireFoxは表示上でもそのstyleは消えるのに、IE6は残ったままっぽい><
13:21 IE6バルスバルスバルス
13:22 ! Importantがあるからかな?
13:29 stylesheetの"! Important"は"impo"と略して呼んでいます
13:35 @teraminato おぉ!!すばらしい着眼点!!試してみてもらいますね(自分環境ではないのです…)
13:45 古田alertter
14:06 さっきのlinkタグのremoveでFireFoxIEの差異の件、レンダリングしなおしたら直った
14:28 405エラー発生
14:35 405エラーの件、debug用に静的なjsonを用意していたんだけどそのファイル名.txtがNGだったらしい。.phpにしたら動いた
15:45 so coool!!
16:18 Coolについて同僚と議論しているところ
16:19 Coolをテーマに自分が作ったスキンがCoolではないとして受け入れてもらえない。しかし彼自身もCoolの定義を持っていない
16:21 粘ったら受け入れてもらえたのでそれが今後のCoolの基準となります
19:31 掲示板作ってなんぼ
19:50 [todo]3/12は新橋19:00 地下鉄だと乗り換えあるから都バス都01で行ってみよう
19:52 鶏ガラスープのもとだけ買いに行くのもなんだなー
19:59 @hirameki モバツイで。tinyのリンク先見てTwitterの中だったらモバツイ内に飛ばして欲しいなー
20:11 田園都市線渋谷改札でひっかかったので係員に訊いたら朝渋谷でタッチが甘く処理されていなかったようだ
22:04 近頃、iKnowやらなきゃ的なTwitが減ってきたように思えるのは気のせいだろうか?
23:27 @natu_n なるほど、生活の一部になってきたということでしょうか
23:48 マットレスを購入した。指定日配送+1,000円だって。足元見やがって
23:49 [memo]エンデバー発射は日本時間明日午後3時くらい
23:50 時論公論見る 「きぼう」打ち上げの意味