適当な思いつきで書くブログ

UbuntuやPerlやJavaScriptやVimやZshやShellScriptやMySQLと戯れている中で適当な思いつきでやってみたことを書いています。

twitters for the day

06:39 もう春だなー。春将軍到来
07:02 日本人が変な英語のTシャツを着れば、ガイジンは変な漢字のTシャツを着る。
07:07 document.getElementsByTagName('button')[num].valueの扱いはどのブラウザが正しいんだろう…?
07:12 めすやぐみ
08:07 [memo]ievalue=innerHTML="bar"。FireFox,Opera,Safarivalue="foo", innerHTML="bar"
08:22 ちょーネットワーク経由でlocalhostが見れた
09:46 萎えた
10:56 なんかヒートアップしている。やかましいので会議室でやって欲しいなー
15:17 スペシャ発射中継見る http://www.ustream.tv/channel/spacevidcast
15:18 あと10分切った http://www.ustream.tv/channel/spacevidcast
15:27 発射まであと1分>< http://www.ustream.tv/channel/spacevidcast
17:55JavaScriptを使わずに携帯サイトに地図を貼れる」の記事にjavascriptタグはつけんで欲しいな…
18:39 @holidays_l 同じくでない><
21:27 @mint99 nasa.govも見ていたんだけど、やっぱりチャットある方が臨場感あって楽しいです><
21:31 家事終了。くしゃみがとまらぬ…
21:39 パソコンや携帯の普及で現代日本人の漢字の書き取り能力が落ちているかも知れない。けど、メールやブログのおかげで着実に文章力は向上してるのではないかと思う。しかしTwitterのせいでそれも妨げられようとしている。世知辛い世の中です。
21:40 読解能力の向上だけでもふぁぼったーやTumblrに望みを託したいところ。
21:41
21:45 暇なときはドメインを買うというlifehack。お金がないので新しいサブドメインを切ろう
21:48 小学生か中学生のころ丸をうまく描けるとエロいとかって言われてたんだけど、何が根拠だったんだろう??
21:49 @mint99 うん、地球すごくきれいですよね
21:50 なんかヒラヒラしてる
22:02 あー今年はNASA設立50年なんだ http://tinyurl.com/2qz6x3
22:16 毛利さんてもう60歳なんだ
22:22 NHK教育趣味悠々メーラーの使い方的なことやってるけど、あと30年くらいしたらこういうの見なきゃなんだろうな(・ω・)
22:39 野茂がトルネードを封印したのはキン肉マンが悪魔将軍との試合でキン肉バスターを封印したのと同じようなイメージなのかな
22:40 あら、大気汚染が理由でオリンピック辞退しちゃうんだ。うぬ
23:31 WBSで長い会議をやると効率がアップすると。決めなきゃいけないことがその日に決まるからとのことだけど…
23:39 LDRizeが効かなくなった><
23:50 時論公論見る 日銀総裁人事