適当な思いつきで書くブログ

UbuntuやPerlやJavaScriptやVimやZshやShellScriptやMySQLと戯れている中で適当な思いつきでやってみたことを書いています。

twitters for the day

11:30 [memo]phpでcount()を変数に代入してからloopさせる方が速いってのあったけど、jsでも代入した方がプチ速かった。1割程度だけど。
12:28 ただいま沖縄中
13:05 @holidays_l ほぉぉ。なるほど。(○^ω^)_☆
15:24 沢尻エリカ事故だって
19:39 最適化っぽいことしたら行数的には増えた。でもそんなの関係ねー><
19:54 fontSizeが小さいページは大きくする前に閉じる
19:56 「今日って水曜日?」って訊かれただけで損した気分になります。
20:01 あけおめtwitはお早めに
20:17 FireFoxのURLの日本語解釈ってOSごとに違うんですね
20:42 発注元から送られてきたPSDファイルがひどすぎる件。ボタン背景どこぞのjpgパクってきたんだ?劣化のノイズ入ってる
20:43 発注元じゃなくて発注先だった
20:47 ザ・アメ車みたいな金ぴかなアメ車見た
20:57 ボディソープ買って帰らねば。
20:58 何事にも肩幅は死守するというlifehack
21:03 きれいな女性がいらっしゃるので見ることに集中する。
21:05 うはwそうでもなかった
21:08 無線LAN環境が整ったので無線LAN対応端末が欲しい
21:37 @yoshidaster 明日「今日、木曜日?」で仕返ししてあげてください><
22:22 「小悪魔」とか「プチデビル」とかは可愛らしいけど「小デビル」言うとどうも間が抜ける
23:01 これポチった http://www.amazon.co.jp/dp/B000FOTJSU/
23:02 無線LANの子機に『アクセサリ』と称してPSPをレコメンドするというlifehack
23:08 sudo apt-get install yum
23:16 $ tar zxf ndiswrapper-1.51.tar.gz
23:31 rootのpwdを変更した
23:52 sudo aptitude install ndiswrapper-utils-1.9
23:54 ndiswrapperインスコ完了。Ubuntuのforum読んだ方が早いや